ご両親へ、真心こもったプレゼントを。 | グランクレールスタッフブログ
花束.jpg


皆様こんにちは!
いつもザ グランクレールのスタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。
 

本日は、披露宴のなかでもとても感動的なシーンといえば、
親御様への感謝の気持ちを伝えるお手紙と、プレゼントのシーンですよね。
 

 

披露宴でのプレゼントは昔から、お母様には花束、お父様にブートニアを。というのが主流でしたが、
最近は、様々な記念品の贈呈を目にする機会が多くなりました。
 

 
そこで、最近流行りの、そして親御様に喜んでもらえるプレゼントをいくつかご紹介致します。
 

 
まず1つ目は、「両親への感謝状」です。
ストレートにメッセージを伝えたいと思ったら、感謝状はとても効果的です。
写真付きのもの、似顔絵つきのもの、絵本のようなものなど、バリエーションも豊富なので、
おふたりらしいものを選べます。
改まって手紙を書くのは恥ずかしい!なんていうご新婦様にも、手紙の代わりに感謝状を送るのはとてもおすすめです。
 

 
2つ目は、「ウエイトベア・キャラクタードール」です。
こちらは昔からの定番プレゼントですが、今でも根強い人気です。
最近は生まれた時の体重だけでなく、身長まで合わせられるものもあるそうです。
親御様にとっては子育ての門出の日、最愛の子供が生まれた時の感動を思い出して涙を流すお母様がとても多いです。
 

 
3つ目は、「三連時計」です。
こちらは最近とても流行っていて、1つの木から3つの木製時計を作るギフトです。
3つの時計を並べると木目がぴったり合うので、贈った側と贈られた側が一緒に時を刻むというメッセージになります。
世界にひとつだけの時計を見るたびに、お互い家族の顔が浮かぶことでしょう。



ご紹介した3つ以外にも、お酒、旅行券、木の苗など様々な贈呈品がありましたが、
どんなプレゼントでも、お2人の気持ちがこもっていれば、ご両親は必ず喜んでくださると思います。
ご両親に感謝を伝える大事な機会、ご両親の喜ぶ顔を想像しながら選んでくださいね。






ザ グランクレールブライダルフェアはこちら
2018 年人気の9月挙式・披露宴がお得!最大80万円オフ