グランクレールスタッフブログ
皆様こんにちは!
本日は雨がふり、すこし肌寒い日になりましたね。
 
 
 
ある日、披露宴のお手伝いをさせて頂いたときに、
キャンドルを使った演出がありました。
 
IMG_0384.jpg
 
お手伝いさせて頂く中、「キャンドルの演出はとても良いなぁ♪」と思いました。
 
お二人が入場された時に、ゲストの皆様のテーブル一つ一つに
点灯していくキャンドルは、とても暖かく感じます♪
 
各テーブルを回るので、
ゲストの皆様とよりたくさん触れ合うことも出来るのだなぁとも思います。
 
また、点灯したキャンドルは、披露宴中ずっと光続けているので、
ふと会場内が暗くなった時に輝くキャンドルの光はとても幻想的でした♡
 
キャンドル.jpg
 
ゲストの皆様のテーブルを回るのもいいですが、
メインキャンドルに点灯する演出も素敵だと思います!!
 
大きなキャンドル点灯する様子は、二人の「愛」を一つに集結させているように思います。
 
キャンドルを使った演出は、私の好きな演出です♪
 
 

ザ グランクレールブライダルフェアはこちら
2017 年人気の9月挙式・披露宴がお得!最大80万円オフ

ブログをご覧の皆様

こんにちは、ザ グランクレールの宇都木でございます。

 

皆様は「ホースシュー」をご存じですか?

簡単に言うと「馬の蹄鉄」なんです。

 

 

馬の蹄鉄は、古くから欧州で「魔除け」や幸福を呼ぶ「お守り」

だったという風潮が伝承され続けています。

結婚式では花嫁が無事に教会まで行けるように

魔除けとして玄関に飾りました。

上が空いてるU字なのでラッキーが転がり込んで窪みで

幸せをキャッチすると言われています。

 

その他にも「6ペンスコイン」や「ドラジェ」など

素敵な意味を持つ様々なウエディングアイテムがございます。

気になった方はお気軽にスタッフまでお声かけください♪

 

  

 

 galleryPhoto11.jpg

 

 

ザ グランクレールブライダルフェアはこちら
2017 年人気の9月挙式・披露宴がお得!最大80万円オフ



皆様いつもブログご覧いただきまして
ありがとうございます♪
  
今回はクレール人前式について
ご紹介したいと思います。
 

 
クレールがご提案させて頂きます人前式は
人前式とブライズメイドがコラボレーションした
オリジナルプランです。
 
161010_0012.jpg
 
人前式とは、神父の代わりに列席された
ゲストの方々に結婚を誓い、証人になってもらうというスタイル。
 
ゲストの方との一体感が生まれます。
その挙式をおしゃれに演出してくれるのが、
お揃いのドレスをまとった「ブライズメイド」。
 
挙式のお手伝いもしてくれます。
そんな大切な役割はやっぱりお友達♪
 
挙式をきっかけにお友達との絆はさらに深まり
挙式は一生の思い出になることでしょう。
 
 
1414252.jpg
 

 

ザ グランクレールブライダルフェアはこちら
2017 年人気の9月挙式・披露宴がお得!最大80万円オフ





皆様、ザ グランクレールスタッフブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 

突然ですが

花嫁さんが身に着けるグローブ!!!

白いグローブの意味をしっていますか

 

ちゃんと意味があるのです

 

①・・・露出を控える

肌を見せないようにするため

②・・・無垢を表す

花嫁を守り清めるため

 

また結婚指輪の交換時に

グローブを外す理由

「いまからあなたのものになります」

という花嫁から花婿に向けての

誓いの意味を込めて外します

 

新郎と父親が持つグローブは

身に着けるものではなく

持つものです

 

新郎は

「花嫁を守る剣」の象徴として持ちます

 

父親は

「今まで大切な娘を守ってきた」

と意味があります

 

d34ebac7.jpg

 

小物一つ一つにも

実はちゃんと意味があるんです。

結婚式がより楽しみになりますね☆

  

 

こういったちょっとした豆知識、

もし気になった方はザ グランクレールスタッフまで

お気軽にお声かけください♪

そしてぜひ結婚式の参考にしてみてくださいね!

 

  

 

ザ グランクレールブライダルフェアはこちら
2017 年人気の9月挙式・披露宴がお得!最大80万円オフ

 

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11